ページビューの合計

2011年9月10日土曜日

新型C4試乗しました。

活動ブログ作成者が7月1日より東京へ異動になりましたので、番外編として7月2日に新型C4を試乗したことを報告いたします。試乗した場所はシトロエン青山です。活動ブログ作成者がXsaraを新西武世田谷にて購入したときの担当の方が店長さんです。今後ともよろしくお願いします。
ルージュバビロンのセダクションの4速ATの名前は何故かAT8というのですが、とってもスムーズでまるで無段変速みたいでした。AL4の改良版だそうですがとてもそうは思えません。16インチのタイアですがシトロエンらしい快適な乗り心地にも感心しました。
ノアールベネラクラのエクスクルーシブにも試乗しました。6EGSはオートマチックモードではセダクションの4速ATと比べるとやっぱりちょっと不自然な感じです。マニュアルモードのパドルシフトは慣れていないので少ししか試せませんでした。パドルシフトは途中でギアが何段に入っているのかわからなくなるので苦手なのです。動力性能の差は試乗コースが混雑していたのであんまりわかりませんでしたがスポーティに走るとセダクションとの差がわかるのでしょう。乗り心地はタイアがさらに大きな17インチですが、かなり良かったです。

全体の印象ですが、「立派なクルマになったなあ。」と思いました。日本には導入されていないC5のスプリングサスペンション仕様がこんな感じなのでしょうか。でもブカブカ感はなくてちょうどいい寸法な感じはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿