ページビューの合計

2011年9月13日火曜日

DS4試乗会に行ってきました。(その1)

またまた番外編で9月10日にミュゼオ御殿場にて開催されたDS4の試乗会に行った報告をいたします。会場までのアシは当然ながらXsaraです。東名の渋滞を甘く見て開始時刻10時に30分遅れで行ったら試乗は15時30分からとなってしまいました。ところで、東名の大井松田〜御殿場を久しぶりに走っての感想・・・Xsaraは遅い。急いだというのもありますが、相当スロットルペダルを踏んだような気がします。
 試乗まで時間があるので早めの昼食。今日はDS4の貸し切りでカトラリーもDS4のものが使われていました。
展示車や展示物もじっくり見ました。DS4のデザインスタイリストはOliver Vincentという方だそうです。リアフェンダーのほんの少しの出っ張りは空力の向上のためで、DS3にもあります。Xsaraの後から付いた出っ張りとは違います。
展示されていたDS3 Racingです。スペックすご過ぎ。隣にスポーツシックがあったのですが、私にはそちらでも十分です。クラッチペダル付の6MTなので、限定モデルならいっそのこと左ハンドルの方が運転がより自然になって魅力的だと思いますが、残念ながら右ハンドルです。世界中の台数からいうと右ハンドルのほうが稀少ではありますが。(つづく)


0 件のコメント:

コメントを投稿