それとDS4もそうですが、6MTにもクルーズコントロールが付いています。何速でも走れるトルクがあるということでしょうか。
試乗できたのはChicの方で私があまり得意ではない6EGSのモデルです。コースは山坂道を選びました。思ったよりは着座位置の高さは気になりませんでした。最初の印象は「速い」です。登り坂を自分のイメージよりもグングン登っていくのでちょっとビックリしました。逆にブレーキは最初の踏み込みで急に効くのでまたまたビックリ。じわっと停まるための踏みしろの調整が難しいですがしばらくすると慣れました。6ESGは何回かマニュアルシフトをやりましたが、シフトチェンジの度にちょっとだけスロットルを戻してやるとスムーズになるような気がしました。気持ちの差だけかもしれませんが。C4エクスクルーシブよりも「過激」というかスポーティになっているのでしょうか。(つづく)
0 件のコメント:
コメントを投稿